GMR
自製キャリバー28を基礎に、GMT機構とパワーリザーブ機構を設計内蔵した250以上のパーツから成るマスターピースです。
リューズのプッシュ操作でGMT針をスモールセコンドの同軸上で回し、第2時間帯を表示します。駆動する歯車の動作にいっさい支障を来さぬように、わずか0.6mm程の歯溝との絶妙なコンタクトで、1目盛り1時間ずつ時計回りに送ることができるように設計されています。
ギョーシェ彫りとガルヴァニック処理によるカラー文字盤がとても印象的です。
脱進機の2つのガンギ車の直接インパルスがテンプに適切な動力を与え、等時性と耐衝撃性に優れた高精度な時間を刻みます。精度においては、輪列の3番車までを一枚板で受けることで振り幅を10〜15°上げています。
13.5mm径のテンワには、非磁性や耐久性のあるカッパーベリリウム(ベリリウム銅 CuBe)を使用し、重量を増やしています。
パワーリザーブ機構は、動力を浪費しないように改良したプラネタリーシステムが受けのなかにスッポリと内蔵できるように薄型に設計されています。
厚さ0.13mm、高さ2.2mmのゼンマイを使用しています。
2015年製
<ムーヴメント>
手巻き
直径30mm
28石
18Kローズゴールド製ホイール
パワーリザーブ表示
GMT表示
巻止ハック機能
ダブルホイール エスケープメント(2つのガンギ車を備えた直接インパルス ナチュラル脱進機タイプ)
毎時18,000 振動
パワーリザーブ約65時間
ジャーマンシルバー(洋銀)製 地板・受け
コート・ド・ジュネーブ装飾
スパイラル-グレイン仕上げ
<テンプ>
テンワ直径13.5mm
ベリリウム銅製
フィリップス外端カーブ-グロスマンタイプヒゲゼンマイ
18Kローズゴールド製調整ウェイト
フリースプラングタイプ
<針>
18Kゴールド製
ブルースティール製
<文字盤>
シルバー製
エンジンターンド装飾(手彫り)
ガルヴァニック処理
18Kゴールド製アプライドインデックス
<ケース>
直径39mm
18Kゴールド製またはプラチナ製
両面サファイアガラス
無反射フロントコーティング
3気圧防水
<ストラップ>
18Kゴールド製またはプラチナ製バックル
手縫いのクロコダイル